このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

30

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習

英語でキャリアアップしたいが忙しくて時間のないエンジニアの方へ!シリコンバレーも夢じゃない!?

ハッシュタグ :#英語
募集内容

参加枠1

2000円(会場払い)

先着順
15/15

イベントの説明

概要

「仕事で英語が使いたいけど、全く話せない・・・」「英語を勉強したいけど仕事で時間がない・・・」そんな悩みを抱えていませんか?

今後グローバル化が加速することは避けられず、ますます英語の重要性が高まっています

特にIT業界では他業界と比べて英語を使えるということはより大きなアドバンテージとなってます。

例えば、シリコンバレーで年収3000万以上稼ぎ、最先端の環境でスキルアップもするなど!

しかし、英語が話せる日本人はまだまだ少ないのが現状です。

日本人が英語を話せない理由はいくつかありますが、その1つは英語のコツを知らないからです。
もう少し具体的に言うと、英語を難しく考えすぎているからです。

私自身、過去にグローバル企業3社で働いた経験がありますが、中学で習うような本当に簡単な表現を使ってばかりいました。
しかし、問題なく仕事ができていました。

今回の講座では、いかにシンプルな表現で伝えるのか?という部分を詳しくお伝えします。

このエッセンスがわかれば、英語に対する認識が180度変わり、自信を持って話すことができるようになります。
そして英語がこれまで以上に簡単に感じるようになります。

勉強方法を間違えると、ゴールに到達できません!


英語が話せない別の理由、それは英語の勉強方法が間違っていることです。
そして勉強方法を間違えてしまうと、ゴールへいつまで経っても到達することができません。

私は大学4年の時にイギリスに大学院に行くことを決意しました。

それまで全く英語をしていなかった私はとにかくガムシャラに勉強しました。
だいたい毎日5時間程度、多い時には10時間ぐらい勉強していました。
そして結果的に、何とか大学院に入学することができました。

しかし、これは私が大学生だからできたことです。
普通、エンジニアの方が10時間も英語の勉強に時間を割くことができるでしょうか?
正直厳しいです。

だからこそ、効率的な勉強方法を知る必要があるのです!
講座では最小限の学習プロセスでゴールに到達する方法をお伝えします。

「英語が全く話せない・・・」そんな方でも大丈夫


今の英語レベルは全く関係ありません。
大事なのはこれからどう行動していくかです。

私の生徒さんには50歳を過ぎてから勉強を始めて、話せるようになった人もいます。
だから諦めないで行動して欲しいのです。

英語はコツを掴み、正しい勉強をすれば必ず誰でも話せるようになります!

これから仕事で英語が使えるのは当たり前の時代になっていきます。
手遅れになる前に、今すぐ行動しましょう!

セミナーに参加するとこうなる!

・時間がない中でもできる効率的な勉強方法がわかる。

・仕事で英語を使うイメージを持つことができる。

・ビジネス英語の効率的な勉強方法、コツがわかる。

・英語を堂々と話せるようになる。

・英語に対する苦手意識がなくなる。

こんな人におすすめ

・仕事で英語を使いたい。

・将来のシリコンバレーで年収3000万円以上の転職をしたい。

・忙しくて英語学習にかけられる時間がほとんどない。

・グローバル企業に転職したい。

・英語に興味があるが、どのように勉強すればいいかがわからない。

・英語が苦手で、これまでに挫折してきた経験がある。

・英語を勉強したいが、なかなか時間が取れない。

・英会話スクールに通っているが、なかなか成果が出ない。

・TOEICが700点以下。

内容

・エンジニアに最適の英語学習方法セミナー

・交流会

タイムテーブル

18:30~20:00 英語勉強セミナー

20:00~21:00 交流会

セミナー参加者の声


(20代男性)
目的に合わせた学習方法を再検討するのにとても参考になりました。

(30代女性)
ポイントが明確でわかり易く、英語の勉強が楽しくなる内容でした。簡単な言葉に言い換えるというのも、いかに平易な言葉に出来るかをゲーム感覚で考えられるのでとても面白かったです。勉強を継続するコツも苦労された先生ならではで大変参考になりました。

(40代女性)
とても丁寧に教えていただきました。
今の自分のレベルで充分に英会話ができるという自信を持たせてもらい、感謝しています。セミナー後、数年ぶりに家にあるテキストに向かうことができました。以前、やっていた毎日10分勉強を続けていこうと思います。

(50代女性)
ご自分に独学経験があるため、「どうすれば能動的に学べるか」を突き詰めたお話が心に響きました。
もっとも心に響いたのは「日本語と英語は語順が違う」という当たり前なことを「重要だ」と言われたことです。なまじ多少の知識があるために「当たり前」と思ってスルーしてきたことを、意識して取り組むことが大切だと思いました。

会場

会場名  株式会社Luxy

住所   〒171-0022 東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

持ち物

・受付票(connpassの本ページの右側「受付票を見る」より発行できます)

・名刺(あれば)

講師紹介

杉原浩二郎

1986年山口生まれ。大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。

勉強の成果もあり、イギリスのバース大学ビジネススクールに入学。120人のクラスに日本人が1人という環境だったこともあり、劇的に英語力が向上する。

その後、死に物狂いで勉強を続けた結果、何とかビジネススクールを卒業。帰国後は、日本の部品メーカーにて海外営業を経験し、日々海外の顧客と英語での電話交渉、メールのやり取りを行う。

これまで合計3社のグローバル企業で英語を使った業務経験あり(部品メーカー、マーケティング会社、テレビ局)。また、翻訳会社で1年間の勤務経験あり。

独立後は、英会話講師として延べ200人以上を指導。それぞれの目的に合わせて完全にカスタマイズした指導を行っており、生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。

現在は、『「マジメ」に遊ぶ英会話コミュニティ』というコンセプトの下、英語学習コミュテニィ「青春English部」を主催。全国展開を目標としている。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ytakahashi1228

ytakahashi1228 さんが書き込みました。

2018/06/30 18:45

すみません。仕事の問い合わせ対応中でだいぶ遅れて、20時くらいになりそうですが、、、参加します!

seishun-english

seishun-english さんが エンジニア向けの『最適』英語学習 を公開しました。

2018/06/12 15:05

エンジニア向けの『最適』英語学習 を公開しました!

グループ

最高の乾杯

技術からマーケティングまで、本気で学んでみんなで乾杯!

イベント数 17回

メンバー数 109人

終了

2018/06/30(土)

18:30
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/06/11(月) 19:00 〜
2018/06/30(土) 21:00

会場

株式会社Luxy

〒171-0022 東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

参加者(15人)

JTS00017

JTS00017

エンジニア向けの『最適』英語学習 に参加を申し込みました!

Kumagaly

Kumagaly

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習 に参加を申し込みました!

okranch

okranch

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

高橋 達哉

高橋 達哉

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

Koji Kawabata

Koji Kawabata

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

MisatoFujiwara

MisatoFujiwara

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

yk_matcha

yk_matcha

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

kazuaki.ito

kazuaki.ito

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

inon29

inon29

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習 に参加を申し込みました!

モモンガ

モモンガ

【英語力絶対向上】エンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

参加者一覧(15人)

キャンセルした人(2人)