お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

27

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習

英語でキャリアアップしたいが忙しくて時間のないエンジニアの方へ!シリコンバレーも夢じゃない!?

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習
ハッシュタグ :#英語
募集内容

参加枠1

2000円(会場払い)

先着順
4/5

申込者
Yu-Yuki
Numa_rin
Matsumoto
NaomiFuruya
申込者一覧を見る
開催日時
2019/01/27(日) 10:30 ~ 13:00
募集期間

2019/01/16(水) 18:28 〜
2019/01/27(日) 13:00まで

会場

株式会社Luxy

〒171-0022 東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

マップで見る

イベントの説明

★バージョンアップして開催決定★

過去に大好評だった勉強会、英会話に特化した内容にバージョンアップし、開催することに決定しました!
ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

概要

「仕事で英語が使いたいけど、全く話せない・・・」「英語を勉強したいけど仕事で時間がない・・・」そんな悩みを抱えていませんか?

今後グローバル化が加速することは避けられず、ますます英語の重要性が高まっています

特にIT業界では他業界と比べて英語を使えるということはより大きなアドバンテージとなってます。

例えば、シリコンバレーで年収3000万以上稼ぎ、最先端の環境でスキルアップもするなど!
しかし、英語が話せる日本人はまだまだ少ないのが現状です。

日本人が英語を話せない理由はいくつかありますが、その1つ、それは英語の勉強方法が間違っていることです。
勉強方法を間違えてしまうと、ゴールへいつまで経っても到達することができません。

私は大学4年の時にイギリスに大学院に行くことを決意しました。
それまで全く英語をしていなかった私はとにかくガムシャラに勉強しました。
だいたい毎日5時間程度、多い時には10時間ぐらい勉強していました。
そして結果的に、何とか大学院に入学することができました。
しかし、これは私が大学生だからできたことです。

普通、エンジニアの方が10時間も英語の勉強に時間を割くことができるでしょうか?
正直厳しいです。

だからこそ、効率的な勉強方法を知る必要があるのです!
講座では最小限の学習プロセスでゴールに到達する方法をお伝えします。

「英語が全く話せない・・・」そんな方でも大丈夫


今の英語レベルは全く関係ありません。
大事なのはこれからどう行動していくかです。

私の生徒さんには50歳を過ぎてから勉強を始めて、話せるようになった人もいます。
だから諦めないで行動して欲しいのです。

英語はコツを掴み、正しい勉強をすれば必ず誰でも話せるようになります!

これから仕事で英語が使えるのは当たり前の時代になっていきます。
手遅れになる前に、今すぐ行動しましょう!

講座に参加するとこうなる!

・時間がない中でもできる効率的な勉強方法がわかる。

・仕事で英語を使うイメージを持つことができる。

・ビジネス英語の効率的な勉強方法、コツがわかる。

・英語を堂々と話せるようになる。

・英語に対する苦手意識がなくなる。

こんな人におすすめ

・仕事で英語を使いたい。

・将来のシリコンバレーで年収3000万円以上の転職をしたい。

・忙しくて英語学習にかけられる時間がほとんどない。

・グローバル企業に転職したい。

・英語に興味があるが、どのように勉強すればいいかがわからない。

・英語が苦手で、これまでに挫折してきた経験がある。

・英語を勉強したいが、なかなか時間が取れない。

・英会話スクールに通っているが、なかなか成果が出ない。

・TOEICが700点以下。

内容

・エンジニアに最適の英語学習方法講座

・交流会

タイムテーブル

10:30~12:00 エンジニアに最適の英語学習方法講座

12:00~13:00 交流会

講座参加者の声


(20代男性)
目的に合わせた学習方法を再検討するのにとても参考になりました。

(30代女性)
ポイントが明確でわかり易く、英語の勉強が楽しくなる内容でした。簡単な言葉に言い換えるというのも、いかに平易な言葉に出来るかをゲーム感覚で考えられるのでとても面白かったです。勉強を継続するコツも苦労された先生ならではで大変参考になりました。

(40代女性)
とても丁寧に教えていただきました。
今の自分のレベルで充分に英会話ができるという自信を持たせてもらい、感謝しています。講座後、数年ぶりに家にあるテキストに向かうことができました。以前、やっていた毎日10分勉強を続けていこうと思います。

(50代女性)
ご自分に独学経験があるため、「どうすれば能動的に学べるか」を突き詰めたお話が心に響きました。
もっとも心に響いたのは「日本語と英語は語順が違う」という当たり前なことを「重要だ」と言われたことです。なまじ多少の知識があるために「当たり前」と思ってスルーしてきたことを、意識して取り組むことが大切だと思いました。

会場

会場名  株式会社Luxy

住所   〒171-0022 東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

持ち物

・受付票(connpassの本ページの右側「受付票を見る」より発行できます)

・名刺(あれば)

※お支払いは事前にお願いします。 支払い方法は参加者の方に個別でお知らせします。

講師紹介

青春English部代表部長
杉原浩二郎

1986年山口生まれ。大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。

しかし、120人のクラスに日本人が1人という完全アウェーな環境に放り込まれる。

ホームシックを経験しながら死に物狂いで勉強を続けた結果、何とかビジネススクールを卒業。


帰国後は合計3社のグローバル企業で英語を使う業務を経験する(部品メーカー、マーケティング会社、テレビ局)。また、翻訳会社で1年間の勤務経験あり。

独立後は、英会話講師として延べ1000人以上を指導。生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。

現在は、「一生青春」というコンセプトの下、英語学習コミュテニィー「青春English部」を主催。 年間約120回のイベントを開催。 英語を学ぶための環境と仲間が手に入ることで、毎日1〜2時間、無理なく自主的に英語の習慣化ができるメンバーが続出。

今後は全国展開を目標としている。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

seishun-english

seishun-english さんが 【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習 を公開しました。

2019/01/16 18:28

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習 を公開しました!

グループ

最高の乾杯

技術からマーケティングまで、本気で学んでみんなで乾杯!

イベント数 22回

メンバー数 120人

終了

2019/01/27(日)

10:30
13:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/01/16(水) 18:28 〜
2019/01/27(日) 13:00

会場

株式会社Luxy

〒171-0022 東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

参加者(4人)

Yu-Yuki

Yu-Yuki

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

Numa_rin

Numa_rin

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習 に参加を申し込みました!

Matsumoto

Matsumoto

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習 に参加を申し込みました!

NaomiFuruya

NaomiFuruya

【英語力絶対向上】仕事で英語が使えるようになりたいエンジニア向けの『最適』英語学習に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)